Supple-Bamboo トモコ

占いカウンセリングヒーラー

やっててよかった幸せへの近道!日常のヒント① 朝起きたら白湯を飲む!!

 

f:id:tomoko_affirmation:20210512114359p:plain

健康のためなら死んでもいい!は、なかやまきんに君のネタですが、

45歳にもなると、本当に健康第一です!

 

なぜなら、お金があっても健康じゃないと何も楽しめない。

健康じゃないと御飯も美味しくないし、おしゃれも楽しくない。

健康は美しさ、魂の輝きと比例します。

健康とは心も体もです!

 

というわけで、結構な三日坊主で飽きっぽい私が続けられて、効果のあるものをシリーズでご紹介します。

 

やっててよかった幸せへの近道!日常のヒント

その①

朝一番の白湯

4年以上続いています。

 

最近は健康美容のド定番ですよね。

 

朝何か口にする前に、天然水の白湯を飲みます。

沸かし方に関して、色々あるようですが、

私はティファールで沸かして、ちょっと常温の水を足します。

ちょうどよい温度にしてから飲みます。

 

温かさが五臓六腑に染み渡ります。

本当に内臓を目覚めさせるのを実感できます。体が楽になりますよ。

 

 

女性は特に冷え性の方が多い。私も冷えがちです。

男性も本当は冷えているけど、気付き難いというのもあるようです。

男性にもおススメです。

 

眠っている間、意外と体は冷えています。

汗をかいて冷えたり、膀胱に水分がたまることでも冷えます。

人間に水分は必須ですが、冷えることも事実。

摂り方と、体を冷えから守ることが大切です。

 

という意味において、寝起きの白湯は絶対やった方がいい。

 

やったことがないあなた!

明日の朝、やってみてください。

体の潤い、内臓の潤いは=心の潤いにつながります。

 

心がカサカサ、ガサガサの人を想像してみてください。

幸せに見えますか?

体と心は繋がっています。

体を潤わせて、心もプルンと潤わせていきましょう♡

 

それでは、次回も幸せ体質になる日常のヒントをお送りします!

お楽しみに(^^)/

 

あなたに幸運をお祈りしています\(^o^)/

 

感謝のアファメーション❤ tomoko_affirmation

ライフヒストリーヒーリング❤ Life History Healing

トモコ