Supple-Bamboo トモコ

占いカウンセリングヒーラー

やっててよかった幸せへの近道!日常のヒント⑥ 浄化・邪気払い(怪しいけど絶対大事☝)

f:id:tomoko_affirmation:20210518132752p:plain

 

怪しいキーワードが出てきましたね(笑)

 

気にせず進めますね。(^^♪

 

幸運≠不運 ですよね。

 

不運の原因は何でしょう?

 

世の中では傷に塩を塗るような、不運のスパイラル、

しんどい出来事もあります。

できるだけ不運には近づきたくない!

というのが本音ではないでしょうか?

 

それが自分の力でできるとしたら?

 

やっててよかった幸せへの近道!日常のヒント

その⑥ 

浄化・邪気払い

邪気というと悪霊や、悪魔のような強力で邪悪なものを想像しますか?

実際にはそのような強力なものではなくても、

邪気はそこら中にあります。

ひとことで言うなら、

『なんか嫌な感じがする』

は邪気です。

 

人間は本来、本能で邪気を感じて避けることができます。

現代社会はその本能を退化させる作用のものが、いくつかあるのです。

 

ややこしいことは置いておいて、まず日常でできる邪気払いは、

本当に昔からあるものです。

 

塩・水・日本酒です。

 

①玄関に盛り塩

f:id:tomoko_affirmation:20210518153131j:plain

できれば、入り口の左右に。

塩は結界を作ります。

塩は海水塩、もしくは岩塩でも大丈夫ですが、

必ず天然塩を使ってください。

宇宙と地球のエネルギーが詰まっています。

海の始まりは宇宙から。

どんなものも宇宙から始まっています。

そのエネルギーで邪気を払います。

 

②塩入り風呂

f:id:tomoko_affirmation:20210518153339p:plainf:id:tomoko_affirmation:20210518153213j:plain

湯船にお湯を張ったら、天然塩を入れます。

邪気を強く感じた日は、首の後ろの付け根に一握りの塩を一分程度当てます。

この塩は湯船に入れず、排水溝に流して捨ててください。

更に、落ち込みはひどい日は日本酒を頭からかぶります。

この日本酒も、純米酒がおススメです。 

米と米麹以外が入っていると、浄化のパワーは下がります。

丁寧に作られた日本酒。

自然の物だけでできていると、エネルギーが高いのです。

雑なものが入っていないということです。

 

③柏手を打つ

f:id:tomoko_affirmation:20210518153501p:plain


神社にお参りした時に、一般的な神社では二拍手しますよね?

あの柏手、神様へ届ける意味もあるようですが、実は音で浄化もできます。

邪気の多い所では音の響きが悪い、と言われています。

いい音したら浄化完了です😊👏

 

④お香をたく

f:id:tomoko_affirmation:20210518153259p:plain

香りの浄化

お線香やお香。

臭いものは邪気なんですね。

悪霊がいる場所は生臭いと言います。

変な匂いはダメです。

 

⑤ろうそくを付ける・キャンドルを焚く

f:id:tomoko_affirmation:20210518153438p:plain

火の浄化

仏教でも、キリスト教でもろうそくが灯されます。

やはり聖なるものに炎はつきもの。

揺れるろうそくの光は、癒しの効果もあります。

夜、電気を消してろうそくの火を灯し、心を落ち着けると、

不浄なものが消えていく気がします。

アロマキャンドルは、香りと火の浄化が一度にできて、

浄化の相乗効果が期待できますね。

 

⑥海に入る・海風にあたる

 

f:id:tomoko_affirmation:20210518153645p:plain

海は地球の誕生の時から、存在しています。

長い年月の間、生物を育み、私達人間も海から誕生しています。

 

私は定期的に海に行きます。

月に二回は行っています。

海に足を浸したり、浜辺をはだしで歩いたり。

夏は必ず海に入ります。

全身の力を抜いて、海に浮かんでいると極上の浄化が訪れます。

夏の太陽で浄化され、海水で浄化され、夏にこれができないなんて、

無理です!

 

海風に当たるだけでも浄化されるそうです。

 

⑦森や山に行く

 

 

f:id:tomoko_affirmation:20210518153739p:plain

 

森林浴に癒しの効果があることは有名ですね。

森や木々に触れると、心が落ち着き、呼吸がゆっくりになります。

木からは地球から蓄えたエネルギーが放出されています。

私は気に触れ、額をくっ付けたります。

安心します。

特に神社の木や、大きな木はおおらかな力で包んでくれる気がします。

大きな公園もおススメです。

 

⑧手を合わせる

 

f:id:tomoko_affirmation:20210518154151p:plain

神様や仏様にお参りするとき、手を合わせますよね。

食事の前にも、いただきますで手を合わせます。

感謝の意を表すものではありますが、

左手は陰、右手は陽と言われており、陰と陽のバランスを取ると言われております。

心が乱れたときは、そっと手を合わせてみましょう。

あなたの中の陰と陽が整います。

 

⑨自分のオリジナルに気づく

f:id:tomoko_affirmation:20210614214142j:plain


ホオポノポノというハワイのセルフヒーリングをご存知ですか?
「ありがとう

 ごめんなさい

 許してください

 愛しています」

この四つの言葉をただ唱えるだけで、感情や出来事が浄化されるというものです。

ホオポノポノの指導者であるヒューレン博士は、

著書やインタビューで答えいらっしゃいました。

ホオポノポノのクリーニングツールはいくつかありますが、

自分にとってのクリーニングツールは、自分で見つけられると。

あなたにとっての浄化ツール。

自分にとって心地良いもの、自分自身に戻れる場所など。

あなたにとってのオリジナルを持っておいてください。

それは何よりも、いざというときの浄化になります。

 

ちなみに私は、果物のびわです。

なんとなく(笑)

 

⑩笑う 

f:id:tomoko_affirmation:20210518154235p:plain

笑う門には福来る。

何となく落ち込んだ時は、笑いましょう!

映画でも、お笑いでも、自分のお気に入りを見つけておきましょう!

お腹の底から笑うと、邪気が本当に吹っ飛びます。

いっぱい笑ってくださいね。

 

⑪水を飲む

 

f:id:tomoko_affirmation:20210614213242j:plain

良い水を飲む。

水は天から地からの恵みです。

単純ですが、天然水を体に入れることで、十分浄化されます。

良い水を飲みましょう!

 

浄化は氣の流れをよくすること。

巡りがよいのが、氣も血も水も大事。

 

でもね、なんとなくが大事。

そんな気がするでいい。

 

ねばならない、絶対はないからねー。

ゆる~くやりましょう!

 

 

感謝のアファメーション❤ tomoko_affirmation

ライフヒストリーヒーリング❤ Life History Healing

トモコ