Supple-Bamboo トモコ

占いカウンセリングヒーラー

やっててよかった幸せへの近道!日常のヒント⑤ 感謝すること

f:id:tomoko_affirmation:20210517090202p:plain

手前みそになりますが、"感謝のアファメーション"という

Instagramを発信しています。

https://instagram.com/tomoko_affirmation?igshid=c1bvn8f3ve41

 

感謝は幸運体質への一番の近道です。

 

これは間違いありません。

 

その⑤

感謝すること

f:id:tomoko_affirmation:20210517090852p:plain

なぜ、感謝が幸運体質への近道なのか?

 

感謝をすると、こんなにありがたいことが起きている私はなんて幸せなんだ!と気付けるからです。

 

そう!あなたはすでに幸福なのです。

それに気付いていないだけなのです。

 

 

胡散臭いですか?(笑)

でもこの「感謝できることは?」と言う問いかけに、あなたは今日から感謝できることを探し始めます。

 

最初は何かをしてもらったり、物をもらったりしたときに感謝するかもしれません。

 

すると、脳は感謝できることを探そうと、アンテナを張るようになります。

例えば、温かいご飯が食べられること、温かいお風呂に入れること、

安全な場所で、ふかふかの布団で眠れること、日常の中に感謝を見つけらるようになります。

金欠で安い食事しか買えないかもしれません。

でも、買い物ができたなら、買えることに感謝できるようになります。

食べられることに感謝できるようになります。

 

ない物ばかりを探していると、自分自身の不幸・ネガティブを探す癖がつきます。

「ああ、またついてない」

「やっぱり私には無理だ」

 

脳は注目しているものを探す回路をどんどん強化していきます。

あなたは不幸探し・ネガティブ探しの無限スパイラルにハマるのです。

 

そんな人生を送りたいですか?

 

私は嫌です。

素直に感謝できる人でいたいと思います。

 

今、あなたが感謝できることは何ですか?

 

心がネガティブ探しに向かい始めたら、

ブレーキをかけましょう。

 

「今日、ご飯食べた? 幸せじゃん」

「ネットやってるの? ネット環境使えるって幸せだよね」

「明日着る服あるの? 幸せじゃん」

 

あなたに幸運をお祈りしています\(^o^)/

 

感謝のアファメーション❤ tomoko_affirmation

ライフヒストリーヒーリング❤ Life History Healing

トモコ