Supple-Bamboo トモコ

占いカウンセリングヒーラー

やっててよかった幸せへの近道!日常のヒント③ 朝ヨガ・夜ヨガ

f:id:tomoko_affirmation:20210515145006p:plain

運気を上げるポイント!

 

体を動かすことです。

運動嫌いの方にとっては耳が痛いお話かと思いますが、事実です。

 

私も以前は、身長162㎝で体重70㎏だった時があります!

運動なんかできませんでした。

超不規則な生活リズム、自堕落な食生活。

暗黒時代の話は、またそのうちに。

 

現在は45歳、162cmで52kgです。

 

というわけで、運は循環するもの、動くもの。

体の中を循環するものは、水分(リンパ液・体液)・血液(血流)・呼吸・氣です。

 

体を動かすことで、血流がよくなります。呼吸で氣が巡ります。

代謝が上がります。

動かして、運んでいきましょう。幸運を!

 

というわけで、私がおススメするのは!

 

やっててよかった幸せへの近道!日常のヒント

その③

朝ヨガ・夜ヨガ

めんどくさそうですよね。

でもだまされたと思って、ほんの数分からで大丈夫です。

朝ヨガなんて、伸びするのと一緒ですよ。

 

まずはグーっと手足を伸ばす。

f:id:tomoko_affirmation:20210515153836p:plain

ベットの上で、ヨガのチャイルドポーズをする。

チャイルドポーズは正座で腕を前に伸ばして、額を床に付ける。これで深呼吸をします。腰が伸ばされて、ストレッチになります。

大地からのエネルギーを、額から吸収することができるのです。

f:id:tomoko_affirmation:20210515153646p:plain

 

あとは仰向けで左右の膝をそれぞれ抱えて、反対の足を伸ばす。

f:id:tomoko_affirmation:20210515153803p:plain

 

両膝を抱えたり、膝を左右に倒してひねったり。

f:id:tomoko_affirmation:20210515153926p:plain

以上!!

 

とにかくちょっとでも体を向き合うことで、日々の違いにも気づけます。

 

私がヨガを続けられているのは、ARISAさんのおかげです。

YouTubeでおうちヨガのレッスン動画を上げてくださっていて、

6年以上お世話になっています。

コロナ後、オンラインヨガは大人気で、ARISAさんのライブヨガは毎回1000人以上の方が参加されています。とても分かりやすくて、元気がもらえるARISAさんのヨガはおススメです。

↓↓↓↓

www.wellness-to-go.com

 

夜のヨガは、ゆっくりしたものがリラックスできて深い眠りにつながります。

中でも陰ヨガは、ポーズにゆっくり滞在するヨガで、

自分ができる範囲で呼吸を続けるものです。

陰ヨガは呼吸に集中している間に、自然と瞑想のような静けさが訪れます。

 

ARISAさんの動画にも、陰ヨガがあります。

ぜひ一度お試しください。

 ゆったりとした時間を楽しめます。

 

1分でもいいです。

朝晩体を動かす、自分の体と向かい、いたわる時間を持ってください。

氣を向けてくれると、体は応えてくれます。

 

心と体は繋がっています。

幸せになりたいなら、体を幸せに導いてあげて下さい。

 

あなたに幸運をお祈りしています\(^o^)/ 

 

感謝のアファメーション❤ tomoko_affirmation

ライフヒストリーヒーリング❤ Life History Healing

トモコ