Supple-Bamboo トモコ

占いカウンセリングヒーラー

夏の思い出

とてもとても久しぶりの投稿です。

ご無沙汰しております。

 

夏真っ盛り。

夏が大好きな私は、海へ行くのが忙しく、投稿ほったらかしでした。

申し訳ありません。🙏

 

嘘か本当か知りませんが、辰年🐉生まれの私は、水辺に住むと運気が上がると聞いたことがあります。

鯉は滝を登って龍になるなんて言いますよね。

 

水辺が気持ちいいのはみんな一緒だとは思うのですが。。。

 

生まれ育った広島県の山奥、実家は西城川という河川の側にあります。

夏休みは毎日、川で泳ぎます。

魚釣りもします。

両親が釣り好きだった事もあり、夏は海にキャンプ、秋は魚釣りへと、川や海で遊ぶことが当たり前でした。

 

だから、夏の暑い日に水に入らないと、干からびて死んでしまいます😵

いい年して、ずっと泳いでるおばさん(笑)

母も70代ですが、一緒に海行くと泳ぎます😅

血は争えぬ。

 

海で一番気持ちいいこと。

それは何もせずに大の字で海面に浮かぶことです。

耳からは、海中で砂や小石が波でぶつかり合う音だけが聞こえます。

無心。。。に近いかな?

そのままレイキやったり、瞑想したりもしますが、基本ボーっとしています。

 

夏にこれをやらないと、テンション下がります。⤵️

これをやっておくと、冬になってもこの時の感覚を思い出して、潤います💧💧💧

 

夏といえば、思い出す情景があります。

 

私が幼かった頃、実家の辺りはまだまだ自然豊かで、家の周りを蛍が飛び交っていました。

今よりも涼しかったこともあり、夜は窓を開けて網戸で寝ていました。

寝転がって網戸の向こうを見ると、満天の星空に蛍が舞い、星と蛍の区別がつかなくなるんです。

 

なんと美しいものを、神様は見せてくれるんだろう。

 

今でも忘れられない、夏の美しい思い出です。

 

今年も夏の折り返し地点です。

もう少し、夏を満喫してまいります😊


トモコ 

f:id:tomoko_affirmation:20210803080418j:image